スーパースティション(迷信)

8月28日
混沌としたターミナル駅で活動しました。
普段より少し遅い時間からのスタートで、
久々の都内での完ソロとなりました。

途中オープンマインドさんと合流する予定であったのですが、
うまく都合が合わず結局、最後まで完ソロとなりました。

独り、かつ苦手な夜の活動となり、
ちゃんとやれるだろうか...正直不安でした。
一カ所で活動していると、気力が萎えそうだったので、
時間を決め、移動を中心としながら活動を続けました。

…やっぱり一人だとなかなかモチベーションが保てません。

ファミマで食力補給などしながら、
のらりくらりと続けている中、
20代学生Hと割と長めの平行トーク
会話もいい感じに盛り上がり、連出せそうだったのですが、
どうしても用事があるため、連絡先交換のみでした。

その後もちらほら、いい感じにトークできたのですが、
なかなか成果が出せず、足も痛くなり、
家に帰って台湾から取り寄せた烏龍茶を飲みながら、ウッドストックのDVDでも見ようかと、
帰ろうかと思っていた矢先、
スカートからすらりと奇麗な足が眩しいOL風女子に
なんとなくピンときて声かけしました。
妙に反応が良く、駅へ向かう途中で連出しOKとなりました。

Sら(20代後半):アパレル勤務

Sらは顔立ちが地味で、笑顔が子供っぽいのですが、
脚がバツグンに奇麗で、Sらの後ろから狭い階段を登る時、
奇麗な白い太ももがとても眩しかったです。

カフェバーで度数の低いアルコールを飲み、
Sらをひたすらフォローし続けました。

アパレルでの売上の上げ方など参考になる話もきけました。
途中、
「なんか●の話ばっかりしていいの?」
自分にとって最高の褒め言葉です。
「なんでナンパしてたの?」
と、店内であまり聞かれたくない質問も受け、
ちょっと焦りました。
なんだかんだ、結構いい感じに話も盛り上がったのですが、
時間が遅く、明日も仕事とのことで、個室には行けませんでした。

そのまま改札で別れましたが、
「今日は楽しかった、また今度○○でも行こうね」
的な言葉も出てきたので、次のアポイントに期待したいです。

気持ち的に、アウェーな状況でも連出しできて良かった。
自分にとってはこれでも一歩前進です。