地方人の多い駅

10月16日
地方人の多い駅にて柏さんと合流しスト活動を行った。
割と早い時間から始めたが、日曜日ということもあり
メインストリートは相変わらず凄い人出だった。

しばらく柏さんと地蔵トークを行った。
内容はお互いの仕事の話などに終始した。

その後、いくつかの声かけを行った。
日曜メインストリートにはカップルや家族連れが多い。
特に家族同行の女の子は、年頃のためか?家族と距離をおいて歩くケースが多く、
声かけしようとして家族同行に気づいて引き返すパターンが何回かあった。

街ゆくカップルを眺めていると、
ある程度レベルの高い子には、やはりある程度のレベルの男が
彼氏としてくっついている。

楽しそうなカップルを見ていると、
俺はこんなところで何をやっているんだろう・・・、という負の感情がわき上がってくる。

しかし、嘆いてもぼやいても現実は変わらないので、
少しでもレベルの高い子と仲良くなれるよう努力するしかなく、
活動を続けた。

メインストリート、駅前、普段の反対側など転々と活動した。
連絡先交換はできたが、連れだしができなかった。

最近見た目を派手な方向に変えたせいか、
女の子の反応が変わってきた気がする。
良い悪い面があるため、なんともいえないが、
しばらく様子をみてみよう。