トップセールスマン

みなさん。

連日暑い日が続きますね。

今日は久々の休みなので、
通信教育メールに時間をかけて取り組みました。
あらためて、文章化することで様々な事に気がつきます。

話は変わりますが、先日NHK
トップ営業マンの特集番組が放送されていました。

リクルートで2年間営業成績が目標を下回った事が無い
女性営業が、クライアント以上にクライアントの事を調べる
と言っていました。

休日返上でクライアントの売場を調査したり、
徹底的にクライアントを調べ、観察するそうです。

「顧客のニーズを掴むためには、
顧客の事を誰よりも知る必要がある。」

なにやらストにも通じるものがあると感じました。

私もスト界のトップセールスマンになりたいです。

それでは。