さわやかな某ターミナル駅 2ー2連出し

勤務終了後、さわやかな某ターミナル駅にて
オープン氏と合流した。

平日のため、人がまばらであったが、
ぱっと見は若いが、
若干年齢のいっている感じのOLに声かけした。
友達と待ち合わせしているようである。

適当に話をしていると友達が登場。

Jん:フリーター(20代後半?)
Aか:派遣社員(30代前半)

そのまま、二人と、自分、オープン氏の4人で、居酒屋アポとなった。
初めての2対2連出しであり、どうなることかと思ったが、
とてもおもしろく、参考になった。
話は終始、Aかが一方的に自身の身の上を喋る状況となり、
(Jんはほとんど喋らない子だった。)
始めは話を合わせていたが、
次第に面倒くさくなり、私は適当に合づちをしていた。
オープン氏はどこまでもAかをフォローし続け、
驚異的なスタミナをみせていた。

やがてJん、Aかが次の予定があるようなので、
私とオープン氏で先に店を出た。

なんとなく私がJん、オープン氏がAか、
という役割分担ぽくなったが、
Jんは寡黙な上に、貧相なスタイルをしており、
まったくやる気がおきず、
それきりアポ打診はしていない。

6月のある日の出来事だった。